僕のそばには★がある

タッキー&翼への想い(おもに★担)

世界には 愛が 必要……。私には ★が 必要……。ウケウリ

「友よ」みんなのうたが、再放送決定した。うれしいです。正直、放送当時、聞いてないです。

 

 

今日も、暴言毒舌王に好き勝手言われたよ。

「ホームセンターに行きたくない」  新聞みて「Bリーグの開幕戦が観たいわ」と、言っただけ。

雨だし運転したくないだけ。歴史的出来事だしちょっとみたいじゃない。←ちゃんと理由言ったよ。    クルマに隠している物なんか無いよ。 デカイ男が好きなわけじゃない。

 

そんな中、安藤さんのツイにて、「友よ」の再放送決定を知った。

どこで歌ってたかなぁー。あったあった、とりあえず未来コンのを聞いてみた。フルで歌ってないけど……いい歌詞、素敵なハーモニー。滝翼らしい歌だな。

ついでに未来コンMC聞いてほっこりにやにやして、現実逃避しちゃいましたㅋㅋ

 そのほかツイにて、滝様ネイルして、翼くん舞台観るため、新幹線チケット 購入する87歳のおばあちゃん←いえいえ、先輩と呼びせてください。    のお話もみた。

嫌な言葉すべて吹っ飛んだ。←もう言わせない。

あっ、私も新幹線チケット取らなきゃだわ。もうすぐもうすぐㅋㅋ

 

今日は、tobaseリアタイ出来るかな。眠気と戦うぞ。

翼くん★またお便り出しちゃいました。読んでくれるかな。読んでもらえなくっても、今は出すのが楽しくって←tobase的にはいい迷惑かな。      

 ★今日もいい声聞かせてください。

 

「友よ」歌詞検索してみた。

♪泣きたい時は見上げて

空はこんなに sky blue…………(中略)

…………いつかあの日 君がそばにいてくれたように

この空の下、友よ

ひとりぼっちで泣かないでもう

僕らは助け合う星に生まれてきた

心をつないで、友よ

ひとりぼっちじゃないからいつも

生きてる、それだけで

希望になるんだ、信じて。

……(中略)……

「もう平気さ」と君は言う

少し笑って僕に言う

ほんの強がりだって

分かるからまた泣けて

伝えきれない「ありがとう」が

胸に熱くあふれだす

君を励ましたはずが

君に励まされてた

どこまで長い道を一緒に歩くのだろう…

ずっとずっと 肩を並べ

歩いてゆくだろう

この空の下、友よ

ひとりぼっちで泣かないでもう

僕らは夢を見る星に生まれてきた

心をつないで、友よ

ひとりぼっちじゃないからいつも

生きてる、それだけで

明日が来るんだ、信じて。…………(以下略)