僕のそばには★がある

タッキー&翼への想い(おもに★担)

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

初心者の私からはてなさんへ、感謝を込めてキャンペーンに参加します。



はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1.はてなブログを始めたきっかけは何ですか?


タッキー&翼今井翼さんについてのブログをこのはてなで見つけて、その記事に★をつけたくって、会員になり、そのまま、勝手に共感して、私も書きたいと思って始めました。

2.ブログ名の由来を教えて!


タッキー&翼 14枚目シングル
「僕のそばには星がある」からです。
君という名の輝く星を 抱きしめて今、生きてく ………… 僕のそばには星がある。

私にとって翼くんは、★の様な存在なのです。


3.自分のブログで一番オススメの記事


まだオススメできる記事はないですね。

近い将来、生の翼くん★をみた時の私を書いた記事かな。待っててくださいな。


4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと


なんかひとりじゃない感が良い。
書いてて、心地いいです。
もう少し、感情表現を文字に出来る様にならないとって痛感しています。


5.はてなブログに一言

5周年おめでとうございます!
はてなのブログ、私の中で一番な所は、シンプルなとこです。
キラキラコテコテしてないので、書きやすいし、読みやすい、広告もある事を感じさせないのが良い。

ちょっとマイナスなのは、アイコンを変更するのに苦労した。自分で撮った写真が上手く収まらないのです。横になる。今のアイコンは、横にして収めてます。

まだブログ初心者で、しどろもどろですが、これからも続けていきたいと思っています。よろしくお願いします。

http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary